ADVANCED COMPOSITE TECHNOLOGY
軽量で重量剛性比に優れるフレームは、ハイパフォーマンスグレードのカーボン原糸を用いて自社工場にて製造。フロントトライアングルには、軽量で継ぎ目のない1ピース成形の新モノコック工法を採用。
CYCLOCROSS SPECIFIC TUBING
有限要素分析(FEA)による、シクロクロスレースのためのパフォーマンスとライディング・クオリティを強化するチューブ形状。フラットでスムースなトップチューブは、担ぎセクションを考慮。
OVERDRIVE 2
GIANT独自の上下異径テーパー形状ステアリングチューブ(コラム)規格。上側1-1/4インチ径、下側1-1/2インチ径の大径ヘッドセットベアリングとテーパー形状のコラムとのコンビネーションが、非常に高いステアリング剛性を発揮。
INTERNAL CABLE ROUTING
軽量化とクリーンな外観の内装ケーブルルーティング。新形状のダウンチューブのケーブルポートと工具不要のBBガイドによって、ケーブル通しが容易に。
D-FUSE SEATPOST
新しいD-FUSE SLRシートポストは、従来のD-FUSE SLシートポストとの比較でしなりが20%大きくなり振動吸収性が向上。(ADV PRO 2を除く)
INVISIBLE SEATPOST CLAMP
新しいフレームデザインと独自の内蔵シートクランプが、D-FUSEシートポストと30.9mm径の丸形シートポストの両方に対応。ライディングスタイルに応じてドロッパーシートポストにも換装可能。
MODIFIED MONOCOQUE CONSTRUCTION
最外層のカーボンシートを排除して、乗り心地、強度、剛性に影響を与えることなく軽量化を実現。
DISC-BRAKE INTEGRATION
あらゆるコンディションにおいてパワフルで安定したブレーキパフォーマンスのため、フレームとフォークにはフラットマウント・ディスクブレーキテクノロジーを採用。また、前後スルーアクスル(前12x100mm、後12x142mm)をによって剛性とステアリング精度を向上。
POWERCORE
ペダリング剛性を確保する86mm幅の大径ボトムブラケット形状。チェーンステイは左右非対称形状で、ドライブトレイン側は剛性を、非ドライブトレイン側では安定性を高め、泥はけ性能も向上。
GIANT TUBELESS SYSTEM
独自のDBLテクノロジーで組まれたチューブレス対応新型フックレスカーボンホイールは、軽量かつ高強度、耐衝撃性も飛躍的に向上して、チューブレスタイヤを低圧で運用するシクロクロスで絶大な信頼性を高める。(ADV PRO 0)