最新のGIANTホイールシステムが採用する革新的なテクノロジーは、以下の3大メリットをライダーに提供する。
カセットスプロケット側のスポーク長をプル側とプッシュ側とで変え、プッシュ側のスポークテンションをプル側より高めに設定。ペダリング時にスポークテンションがバランスすることで駆動力伝達剛性を最大化。
ディスクブレーキ用に設計されたDBLテクノロジーによって、フロントホイールのブレーキ剛性とピンポイントコントロール性を向上。
全製品がチューブレス対応リム。パンクのリスク軽減、低圧でのトラクション増、回転抵抗減など、チューブレスの長所を活用可能。
GIANT自社工場で一貫製造されるリムは、GIANTの圧倒的な製造技術とカーボンや高張力アルミ素材により、強度と剛性を高めながら、軽量性も両立。
信頼性の高いベース構造に独自設計を加えたハブが、あらゆる厳しい状況下においても、比類ない信頼性とパフォーマンスを発揮する。
スポークの突張り角度を増やすためにフロントハブ=フランジ配置、リアハブ=ドライブ側フランジを改良し、ホイール全体の横剛性が向上。結果として強度と剛性が向上してコーナーリングのライン取りや操作性の向上に貢献。
様々なヨー角で空力性能を最大化させる、流体解析(CFD解析)設計。
ディスクローターが汚れにくく、軽量で着脱も容易。
ON-ROAD DISCホイールシステムのスルーアクスルは、剛性と反応性に優れ、着脱も容易な、フロント100x12mm・リア142x12mm。
新しいカーボン成型プロセスと融合したフックレスデザインが、カーボン繊維の連続性を高めることで強度と耐衝撃性を飛躍的に向上。
リムビードの肉厚を拡げることで衝撃を分散させてリム全体を強靭に。GIANTオフロードリムは重量を増やすことなく耐衝撃性を向上。
強度と軽量性の完璧なバランスを獲得するために、不必要な重量増を抑えつつ、ニップルホール部を補強。求められる強靭性を実現。
ワイドなハブ設計(フロント110mm / リア148mm)により、ハブの高剛性化とトレイルでのハンドリング性向上を実現。また、チェーンラインの改善によりドライブトレインのパフォーマンスも最適化。
新デザインのオフロード用カーボンリムは、内面のカーボン積層カーブをよりなだらかにすることで耐衝撃性を高め、全体構造をより丈夫に。
カーボンリムにおける注意の必要な箇所やカーボンシート位置などを含めて、カーボンの積層を最適化。マウンテンバイクライドに必要な強度、剛性、重量バランスを実現。
リアホイールの優れた駆動剛性とブレーキパフォーマンスを実現するGIANT独自のスポーク組「ダイナミック・バランスド・レーシング(DBL)」テクノロジー採用。
ワイドなリム幅がより太いタイヤの装着を可能にし、コーナーリングでの安定性、トラクション、コントロール性を高め、ライディングパフォーマンスを向上。
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